おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2011年3月16日水曜日

介護福祉士試験 二次試験

介護福祉士の二次試験(実技)を受けました。
会場は、東京都国分寺市の東京経済大学。
長女の家に泊まらせてもらって、
歩いていきました。

ありがたい。
当日、移動するのは、大変です。

実技対策については、
筆記の時と同様、WEB介護福祉会のブログを参考にしました。

実際に、実技している動画がとても役立ちます。

実技問題を渡されてから、実際の試験までかなりの時間があります(私は30分以上)。


ですから、頭の中で、何度も、シュミレーションを繰り返す時間があります。
飽きるくらいに・・・。

ひとつの教室に30人くらい呼ばれて、試験問題を渡されます。
そのうち、順番に、いくつかの実技室へ呼ばれます。

頭の中で、シュミレーションした必ずしなければいけないと思われる、
声かけ、注意、確認等を、 忘れないようにすれば、オッケー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿