おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2011年12月7日水曜日

シンガポールで痔の薬(注入軟膏)を買う

ボラギノールのような、痔の薬(注入軟膏)
を探しに」、ドラッグストアに出かける。

IMMのワトソンにもガーディアンにもなし。
どちらも、薬は、カウンターの後ろにあり、
薬剤師に説明しないと、
見せてもらえない。
(めんどくさい)


ワトソンには、座薬式のは、あったけど。

ガーディアンのおっさんは、
何に使いたい薬か解らないと、
探せない、だと。
(いやどうも、)



高島屋の西野薬局(日系)へ行く。
西野薬局では、薬は棚に置いてあり、
おねーさんは、非常に親切。

箱のシールをはがして、
個別になっているか確認してくれました。


ひとつだけ、ありました。

中身は、3袋。1袋に2つ。形は、イチジク型じゃないみたい、
触った感じでは。


でも、これ、成分が、国家機密です。
 

英訳は、national secret!
 



漢方の痔の薬。
漢方薬って、成分書かなくていいの?

痔の薬は、自分用を日本から持ってくるのがベスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿