おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2011年12月10日土曜日

パークオアシスからJBへバス1本で行く

パークオアシスから、160番のバスに乗る。
これは、ジョホールバル行の路線バス。
バスのつり革に下がっている、
マレーシアから持ち込んでいいもの悪いもの。


EP(エンプロイメントパス)、DP(デペンデントパス)、スチューデントパス等と
パスポートがあれば、OK。

出入国カードは要りません。

シンガポール側のチェックポイントで、
バスを降りる。

2Fへあがり、

ALL PASPORTの出国ゲートにならび、
パスポートとパスを見せる。


1Fへ降りて、

160番か170番のバスに乗る。
(170番の方がたくさん来る)


海を渡る。
(陸路だけど)


JBのチェックポイントで、
バスを降りる。

2Fへあがり、

ALL PASPORTの入国ゲートにならび、
パスポートとパスを見せる。          
(人によっては、指紋を照合する場合あり)

帰りも、同様。                  
出入国カードは要りません。     ←この時は、マレーシアの入出国カードが、品切れのため
                       必要なかったが、現在は必要。2012年。

直進すると、バス乗り場。
160番は、この先、バスターミナルまで行きますが、


左のモールへ続くみちを行きます。
おくにちらっと見える、ツーリストインフォメーションに、
JBの地図(カウンターに置いてある)があります。



チェクポイントから、日本屋台村のあるモールへは、
通路でつながっています。

 

着いたところは、モールの3階。



奥へ進むと、インナーシティの表示。


ここを、入っていくと、日本屋台村。

和歌山ラーメン、14RM。

しょうゆラーメン、12RM。

さしみ天ぷらセット、34RM。
 

 
 


 にぎりコンボ、ねだん忘れた。


ソフトシェルクラブ、8RM。


ウェイトレスのおねーさんの笑顔がかわいい~。
シンガポールでは、この笑顔は、見られません。

コーヒービーンでお茶して


ドーナツ(モールB1,JCOっていうドーナツや)
6個で、13.63RM。


マレーシアのお菓子をおみやげに買いました(モール出口の屋台で)。10RM。

ドーナツは、ナンバーワン ベーカリーのねじりドーナツの方が、

おいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿