おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2013年1月7日月曜日

退去時カーテンクリーニング(3)

シンガポールを去るにあたって、住んでいたコンドの契約規定に、
退去時は、カーテンをクリーニングにかけること、というのがある。(うちの場合)

全部いっぺんにだすと、全室丸見えなので、ひと部屋ずつ出す。



近所の(パークオアシスの)クリーニング屋で前回大変な目にあったので、

コモンルームのカーテンを、別の場所へ出した。

PRESTO DRY CLEANERS

近くのIMM内の店舗へ。

シンガポール島内に、PRESTOは、何店舗かある。

カーテン、ドライクリーニング 10ドル/KG

と書いてあったが、1枚10ドルだと言われた。

特急仕上げにすると、1.5倍の料金。

IMMのPRESTOの特急は翌々日PM5:00以降の仕上がり。

(ちなみに、パラゴンのPRESTOは翌日仕上がり、だそうな。)


このカーテンは、2枚で1.5Kなので、近所なら10.4ドルで出来る。

PRESSOでは、1枚10ドルx2x1.2x1.07=31.1ドル。

3倍のお値段ですね。(特急にしなければ2倍ですが)


高いんだから、
仕上がりが、いいに違いない、などと期待などせずに待とう。

どうか穴があいてませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿