おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2013年1月7日月曜日

こんな時に、エアコン水漏れ

帰国まで、あと一週間だというのに、

エアコンから水漏れ。

クリーニングに出したカーテンは、破れて返されるし、
キッチンの電気は付かなくなるし、
エアコンは水漏れするし・・・・うんざりだ~。

不動産屋(スターツ)へ 、明日電話しようっと。



この物件は、エアコンメンテナンスは、大家持ち。

しかし、スターツは、覚えていられないらしく、

「店子がメンテしろ。」と言ってくる。

去年は、これに騙されて、SDエアコンと年間契約してしまった。
(わたしも、大家との契約書を読まなかった)

大家から、エアコンの調子はどお?と電話があって、
はじめてわかった。

もちろん、費用は帰ってこない。

また、先日も、退去時に、エアコンクリーニングせよ、と言ってきた。

「この部屋のエアコンメンテは、オーナー持ちですよ。」


と言ったら、だまっていた。

日本人だけど、シンガポール人みたい。


さて、明日電話したらなんて言うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿