おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2013年1月10日木曜日

引越し前 大家のチェック

12日が、部屋チェック、&返却だったのだが、大家が、明日からアメリカへ行くため、
今日9日チェック、12日返却になった。

アメリカには、アメリカ人と結婚した娘さんがいるそう。

そして奥様も、お孫さんの世話をするために、アメリカへ行ったきり。

息子さんもいて、ここパークオアシスのA棟13階にすんでいるそうです。

大家は、少なくともコンドを3箇所所有していることになりますか。


シンガポールの金持ちは、見飽きたというか、

もう、あんまり驚かない。

どうでもいいもんね。


大家は、夕方7:00にやってきて、契約書に沿って、一つ一つチェックする。

借りた時も、あんなふうにチェックしたのか、と家人に聞くと、

借りたときは、契約書を渡されただけ、とのこと。

これは、気を付けないと、とんでもないことになる場合もありますね。

そして、大家は、電球切れ一箇所、とエアコン水漏れ、を双方の契約書に記入し
カーテンクリーニングの領収書を持って帰りましたよ。

大家のエージェントが、後でハウスクリーニングを入れるそうな。

なんだ、気合入れてそうじする必要なかったね。


店子が変わるたび、鍵を変えている、と言っていたけど、

ホントですか。

鍵、古かったんだけど。


バッドタイミングは、まだ続いていて、

大家が来る直前に、廊下の電球が一個切れました~。

明日は、引越。

日通が、10時に来る。

今日は、とても、疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿