おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2013年1月8日火曜日

連鎖するバッドタイミング

帰国が、近づくに連れ、

めんどくさいことが、次々とおこってくる。


キッチンの電気系統(コンデンサー)がいかれ、

クリーニングに出したカーテンが破れ、

エアコンが、水漏れし、


そして、今日、とうとう

お風呂場の天井についている、電灯が笠ごとすっぽ抜けてきた。


なんで?


すんなり、引っ越させてほしいんだけど。



このフラットの天井の電灯は、直接、天井 についており、
配線は、天井裏から直接来ている。

バネ式の針金で、電灯の笠が、天井に直接はまっている。

それが、天井の漆喰が崩れたため、バネが効かなくなり落ちてきた。

バネを、もっと広げて、天井に引っかかるようにした。

なんとか、大家への引渡しまで、天井にくっついていてほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿