おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年2月4日土曜日

ハウ パー ヴィラ(タイガーバーム ガーデン)

有閑倶楽部(一条ゆかり作)で、香港のタイガーバーム ガーデンを、しってから

行きたいなあ、と思っていた。

漫画に出てくる香港のは閉園。

シンガポールにもある。
でも、写真で見ると、香港のより、地味?

まあ、行ってみましょう。

ハウパー ヴィラ新MRT駅出口のすぐ右。
入り口前の壁。
 
 入口の門。
 



この色、かたち、現代美術みたい。







孫悟空や封神演義、中国の教えをテーマに 、さまざまなジオラマが展示されている。
これは猪八戒。
 

 説明は、日本語あり。とてもいい日本語。

 

 この日のお客は
中国からの観光客、欧米人、シンガポーリアン10代カップル、十数人。

昔の写真。

昔は、賑わっていたみたい。


同敷地内に、ホアソン ミュージアムがある。

華僑の歴史が展示してある。とてもいい展示内容だけど、
訪れる人はいないらしく、
私が入館してから、電気を付けてくれた。

なので、空調は、無し。
空気の入れ替えも、されていないようで、
かび臭い。


入場料は、4ドル。

チケット売り場のおじさんに、

「シニア?」と聞かれた。

なんのことか、わからなかったので、ぼ~としていると、

「Over 60?」と聞かれた。


う~ん、今日は、はじめてシニアに間違われた日として
記憶しておこう。




シニア料金にしておけばよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿