おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年2月14日火曜日

Linsanity  ジェレミー リン

最近、話題の、この方。

CNNのスポーツニュースに、必ず登場。


最初、名前だと思わなかった。

insanityは狂気という意味。

マジやばい~ジェレミー リン!って、驚嘆の呼称。


台湾系アメリカ人。

ハーバード大学卒。

NBA選手。

ハーバード出身のNBA選手は60年ぶり。
アジア系選手はNBA史上数名のみ。




しかも、クリスチャン。

追記・・・・この動画、消されちゃったね。

彼の成功の秘密、と題されたインタビュー画像だったんだけどね。

自分がクリスチャンであり、困難の時も、神様が、良しとされるなら、
道を開いてくださる、と答えていました。

この画像が誰の不利益になったのかな。
DISNEY
CRAIG
TRIBUNE    か・・・・・・・

代わりにこれを。
ちょっと長いけど。
インタビューした人がアップした動画だから大丈夫かな。

ニュースで、
(アジア系アメリカ人かな)
中国名や日本名を持った男の子たちが、
インタビューに、

「アジア人も、できるんだって思った。」

と、答えていた。

信仰の土台を聖書に置き、
不遇の時も、
努力して、
今を勝ち取る。


その姿勢が、
(アジア系アメリカ人のみならず、)
アメリカ人を夢中にさせているのかな。
久々に、アメリカンドリームを
見せてくれた彼に。

0 件のコメント:

コメントを投稿