おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年2月21日火曜日

チャンギ空港 第三ターミナル、ラーメンチャンピオン@シンガポール

空港へ行きたいな。

飛行機を、ぼ~、と眺めたいな。

自分は、飛ばなくても、

成田空港へ行くのは、

好きだったな。

チャンギへは、ちょっと、遠いけど、
(西部、ジュロン地区に住んでいるので)

MRTで1時間もかかったけど。

ターミナルが4つもある。

広いから、人は、まばら。

第3ターミナルの真ん中に、マーライオン。



ここから、向こうへは、飛ぶ人だけ。

4階まで上がると、VIEWING PLACE。
 



 飲食禁止。
コーヒー飲みながら、ぼーっと、したかったのに。
 

 この三角錐には、いろんなクイズが書いてあって、
飛行場マメ知識が、
学べるんだね。

機内食の説明。
6時間前に、調理され、4°Cに保たれ、
搬入される。

 



飛行場と、鳥さんの関係。

鳥さんは、離着陸時に、いてほしくない。
だから、木は植えない、草は、15CM以下。
 

 紙飛行機の折り方。写ってないけど、
折り紙のおりかたが、順をおって、
図解されている。

これを、 チャンギ航空ギャラリーと呼ぶ。
 
出発ロビーでくつろぐ人々。
 



ラーメンチャンピオンでラーメン食べて、帰ろうかな。

力(りき)の煮卵ラーメン13ドル+

 

食べてると、
味の素の業務用海老風味餃子が、
博多一幸舎、と元助へ、
8ケース納品されてた。
この二店の海老餃子は、
味の素ですね。

 

 おいしかったよ。
でも、お金払ったら、
サンキュー、言ったほうがいい。

日本のラーメン屋で、食べ終わっても、
ありがとうございました~(Thank you~)が、無いのは寂しい。



ダンキンドーナッツを買って帰ろ。

ほぼ、30年ぶりだ。
ダンキンドーナッツを、食べたのは。

昔、妹が、バイトしてて、
よく、ごみ袋にイッパイのドーナッツを
持ち帰って来た。

ので、飽きるほど食べた。




バターコーンがおいしかった。

バターコーンは、あまり売れ残らなかったらしく、
あまり、持ち帰らなかったなあ。

5個買うと一つFREE。これは、8.5ドル。





マンチキン(6個入り) 3.2ドル。



う~ん・・このパッケージねえ。いつまで、旧正月なのかな。




お金払ったら、
サンキュー、また来てね~、って、言った。

サンキュー、って言われて、
嬉しくなるのは、
シンガポールに来てからだな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿