おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年2月8日水曜日

MINT おもちゃ博物館 @シンガポール

ラッフルズホテル横の、個人の私設プレミアおもちゃ収集館

ベティの旗のあるところ。

入口奥まっているから、わかりにくい。




入場料15ドル。写真奥が、チケット売り場。

日本語展示表示あり。



エレベーターの壁。
 エレベーターの天井。

 

ほとんどがブリキのおもちゃ。
そして、日本の。





 色々な缶。

 アトムだ~!
 アトム(の看板)とデパートで写真をとったな~。


 アトムの鉛筆、箸、箸箱、クレヨン!
 パピーって、知らないなあ。
 トムとジェリーも見てた。
 タンタンは、ちょっと後。私の時代じゃない。
ポパイは、そんなに好きじゃなかったけど。
 ほうれんそうの缶詰!

バットマン。



007。


スーパーマン、ブルースリー。

ウルトラマン。
鉄人28号。
パーマン。
 エイトマン。エイトマンの方が、パーマンより、ずっと古いと思うけど。
 これ知らない。
 仮面ライダー。



 これも知らないな~。
 

 この犬、BONZOっていうんだ。
日本に入ってきたのかな。

今だったら、ぶさかわいい、とか言われて、人気出そう。




 フェリックス。

 この黒んぼちゃん、日本製です。
 

 


羽子板、だるま



韓国製、でもこれ、おもちゃ?
ニクソンと毛沢東。
台座に、 ピースって書いてある。


片面、ニクソン、もう片面、毛沢東の卓球ラケット!

 


シンガポールのおもちゃは、これだけ。 ねじまき式オウム。かわいい。



 これは、ブリキ製。とても細かく手が込んでいる。




 ドイツと日本のブリキのおもちゃがすばらしい。

 ところで、

5Fにバーがあるように書いてあるけど、
実際には、
5F展示場から階段をあがったところにある。

そして、ホームページを見ると、
プロモーションやってるようだが、

 Promotions
Daily
Mr Punch Hour
(6pm-9pm)
20% off all items, excluding food and promotional items

Aircrew, Media, Doctor, Banker 15% off all items, excluding food and promotional items

エアライン関係者、メディア関係者、 医者、銀行員、15%引き。

ハア?ほんと?真剣に?それともジョーク?
下のおもちゃは、ただ、金にものを言わせて、集めただけのもの?
ジョークなら、別のにしてよ~。

アトムや、パーマンを飾っておいて、
それはないでしょう。

それから、年齢制限もあるようです。

Age Limit
Men 23, Ladies 18

年齢制限、女性18歳以上、男性23歳以上。



0 件のコメント:

コメントを投稿