おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年3月21日水曜日

メゾンカイザー(2) @シンガポール

スコッツスクエア B1 のメゾンカイザー。

今回は、

キッシュやタルト類も食べてみようっと。

夕方6時頃の店舗は、お客は、常に2~3人、
 店員は3人なので、待たなくていい。
イートイン客5~6人。


ネッツの読み取り機械が故障中でした。

相変わらず、クロワッサンとバゲットは、本当においしい。
持って帰る間中、私の鼻元に、香ばしいパンの匂いが届く。

切った時に、弾ける焼いた小麦の香り。

メゾンカイザーのバゲットは、焼いてスープに入れると、
中は、しっとり柔らかくなるけど、外側は、カリカリ。

なぜだろう?

ポールのは、均等に柔らかくなるのに。

バゲット。3.83ドル。
クロワッサン。2.43ドル。


サーモンとほうれん草のキッシュ。6.26ドル。
分厚い。味は、あっさりしてる。サーモンの味はあんまりしない。
もう少し、薄いほうがいいな、私には。
 

チョコレートエクレア。3.4ドル。
シンガポール店独自のメニューらしい。
 歯ごたえのあるパフとどっしりしたチョコクリーム 。
 

タルト シトロン。4.40ドル。
 爽やか。すご~く酸っぱい。美味しいけど、
レモン齧ってるみたいだ~。
 

 断面。エクレアのクリームは硬いので、切れる。
 

 どれも、量、味ともにヘビー。

パン類の、小麦かおる軽やかさと対照的。


0 件のコメント:

コメントを投稿