おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年3月10日土曜日

ジュロンイーストからジャスコとJBプレミアムアウトレットへバスで行く

ジュロンイーストからCW3でジャスコへ、また行った。
4ドル。

コーズウェイリンクのバスは、
シンガポールのバスに
輪をかけて、運転荒~い。

急発進 & 急ブレーキ!
なぜ赤信号が見えてるのに、加速して、急ブレーキ?!



セカンドリンクは、土曜日でも空いてるね~。
観光バスは渋滞。
だけど、路線バスはスイスイ~。


ジャスコも、平日よりは、賑わっている。

でも、買うものないねえ。


そうだ、アジエンスのレフィル買お。
レフィルなかなか無いんだよね。
17RM.。

また、ダイソーでお買い物。
シンガポールのダイソーより、豊富な商品。
ダイソー買い物袋くれなくなった。

ジャスコのドラッグストアもくれないけど。
なぜ、ダイソーまで。
ジャスコにねじ込まれたに違いない。

ジャスコのエコポリシー~、ですか。


フードコートで食べた日本食。
9.6RM。

バスルートがちょっと変更になっていた。


以前のように、ジャスコの横でも(バス停でもなんでもないところ)
止まるけど、
ジャスコの正面に、バス停ができていて、
そこが、終点になった。

なので、

帰りは、コーズウェイカフェではなく、
ジェスコの前にできたバス停から、帰る。


おじさんが、
「シンガポール!シンガポール!」と叫んだら、そのバス。

アウトレットへも行ってみたいね。
そこから、アウトレットへ行けるか聞いたら、
TUASまで、戻って乗り換えろ、とのこと。

では、TUASまで。
5RM。

TUASでは、建物に入らずに、
(入ると、シンガポールへ戻っちゃう。)

建物に向かって右の方へ、歩いていく。
づっと屋根の下だから、暑くない。(暗いけど)

JPO2と書いてある乗り場から、乗る。
4.2RM。


時刻表。一日6本。

20分くらい前から、バスは、来てた。
定刻出発。
乗客5人。がらがら。

30分くらいかかる。マレーシアの緑は、癒されるなあ。

到着。304番の高速出口からすぐ。

帰りのバス時刻表。

ちなみに、JBセントラル~Woodlandsから帰る場合は、こちらの時刻表。

とっても小さい、アウトレットモール。
佐野、御殿場、軽井沢の四分の一位かな。










お客も少な~い。

ので、見やすい。

 


でも、整地中の土地が、何倍も広がっていたから、
もっと拡張されるかも。
お店増やさないと、お客増えないかも。

TUASやJBセントラルからシャトルバス出して欲しいな。

 


帰りは、7RM。
ジュロンイーストか、ブーンレイまで帰れる。

スタバで、コーヒー飲んで、帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿