おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年3月20日火曜日

リトル indiaショップハウス装飾 @LINBESAR RD沿い、シンガポール

JLNBESAR RD。
セラングーンRDの南に並行して走る、セラングーンロードと反対方向一方通行の道。

この道沿いの、店舗の装飾。

ムスタファセンターの裏手。SAM LEONG RD 沿い。

三つの窓と、

 カラフルなパステルカラーと、
 

お隣と少しずつ違う 装飾。




装飾タイル。



1階部分は、すっかり改装されているが、
2階部分は、まだとても装飾的。



JLN BESAR RD RD沿い。

 


 

丸窓。 これは、ROWELL RD沿いだったかな。

JIN BASER沿いの装飾は、かなり汚れている。




VEERSAMY RD との交差点にある大きいビル。

交差点を挟んで、向かい合うこのビルと


このビルは、同じタイルを使っている。
細部の色は違うけど、同じ作りかな。



タイルのアップ。

 VEERSAMY RD沿い。

改装して綺麗にした、ホステル。
 

 改装しないほうが、綺麗。
 



これらの古い家に、好んで住む人たちかな。
2階建、窓三つ。門をつけて、住宅らしくしてある。

こんな家に住むのもいいなあ。









0 件のコメント:

コメントを投稿