おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年3月25日日曜日

ボボチャチャ と 緑豆スープ @AngMohKio Ave.4 MayfowerFC

日曜日に行く教会の近くのホッカー、MayFlower Food Center。
そこにある、アンモーキオ デザート。どれでも、一つ1ドル。
 

緑豆スープ、美味しい。
私が作ったのと同じ位に。


 あずきスープ。サラサラにした、ほんのり甘いぜんざい。
 

黒米スープ。
 




湯圓(タン ユエン)。木の実の清湯に餡入団子5個。1.4ドル。

 


ボボチャチャ。オレンジ色のさつまいもとタロイモとナタデココが、
ココナツミルクのスープに浮かんでいる。



オイシイけど。

ココナッツミルクは、もう一生分食べた気がする。

日本に居た頃は、ココナツミルクたっぷり使って、
グリーンカレー作っていたけど。

シンガポールにいると、何食べても
ココナッツミルク入っている気がする。
(特にホーカー。)

もう体の中の、ココナッツミルク飽和点に達したんだな。

近くのコーヒーショップの、美味しい手作りまんじゅう。


蓮の実まんと珈琲まん。

0 件のコメント:

コメントを投稿