おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年7月21日土曜日

ネクスト ドア デリ @Ang Mo Kio

近くに住んでいるか、車を持っているなら、行きやすい。

NEXT DOOR DELI
Blk529 Ang Mo Kio Ave 10、#01-2369
Tel: 6458 6180



もともと、ローカルのパン屋だったのを、
カナダの大学で、マーケティングを学んだご子息が、
ホテルの結婚式用ケーキの販路を得て、経営拡大。


レストランは、セルフ。
会計を済ませてから、番号が表示されるのを待つ。

人件費を抑えて、単価を下げる。

給仕人がいっぱいいるけど、仕事してないっていうレストランいっぱいあるしね。
(しかも、サービスはよくないし)
いない方が、かえっていい。
無駄は省くが、素材は、厳選したものを使っているそう。
(油、野菜、肉には、自信があるって)




 白を基調としたインテリア。

 Start here ↓ から飲み物を選んで、スタート。
 見にくいけど、調理場の窓の上に電光掲示板。(番号が出る)


面白いライトの使い方。 インテリアの、コストも抑えてある。

当店のオススメは、肉料理だそう。


これは、おすすめハンバーガー。 7.8ドル。

 ポテトサラダが、美味しい。
なかのパテは、ちょっと驚く。
濃い海老の味。合挽き、野菜、海老入りだ。


 チキン。7.8ドル。このポテトサラダ、ハンバーガーのと、違う種類。
チキンは、少~し、八角の香り。

アンケート配られて、記入すると、5ドル券くれる。(お~、マーケティングの基本。)

ランチや、ハッピーアワーもやっているみたい。
外にも席あり。
清潔、綺麗、安くて、美味しい。

隣が、小売り店舗(もともとのローカルパン屋)。
パンの他、なんと、ケーキも、ショーケースから、トレイに自分で取る!
(ワ~、潰しそう~)


 松園 餅の屋


シンガポールの頑張っているレストラン。応援したいかも。

ちょっと、お隣のデリへ、って感じで、使えるかも。

な~んて、パークオアシスからでは、無理か~。

0 件のコメント:

コメントを投稿