おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年7月17日火曜日

藤井製麺所から丸佐屋饂飩へ 再び @ラオパサ

藤井製麺所から丸佐屋饂飩へ、変わって、2週間。

うどんを食べに再訪。

ストールの看板が変わり、価格もほぼ全て、変わっていた。


先週の収支決算で、マイナスが判明。


値上げを余儀なくされたそう。


 
 かき揚げ3ドルか~。海老無くなったね。

 新しいかき揚げ。

藤井製麺所時代のかき揚げ。






ぶっかけ5ドル。


前回は、おろしぶっかけだったせいか、気づかなかったけど、
つゆの色が、すっかり、関東風。


 藤井製麺のつゆ(上)、と丸佐屋のつゆ(下)。
 

 削り節でつゆが、見えないのでどけてみると、(麺がつゆに染まっている)


讃岐うどんから、関東うどんに変わったんだ~。そりゃ、そうか。

今回も生麺購入。

生麺、1人前、150g 5ドル。
(前回の250g、2ドルは安すぎたよね。嬉しかったけど・・・)

ちなみに、今回の生麺の方が、腰が強く、
美味しかった。




藤井製麺さん、あまり儲からなかったのだろうか。

美味しい讃岐うどんを、
安く提供してくださって、
ありがとう。



今回、マルサヤ(かつお節やが本業)の削り節を購入。

花かつお(本節)、500g 50ドル。

どんなだしが取れるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿