おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年7月19日木曜日

天井の裏はゴキブリの卵でいっぱいだ @パークオアシス

天井の電球が切れた。

交換しよう。

脚立を引っ張ってくる。

高圧電流(230V)と、粗悪な電球のため(多分)
電球は、とてももろくなっている。

交換するときには、

左手で崩れるガラスをボウルに受けながら、
右手には、厚手のゴム手をしてする。


天井の電球は、直接天井裏の電線につながっているのだ。
天井の電球
こういうの初めて見た。

カチャっとハメこみ式だが、なかなか、外れないね。

力を込めて、外すと同時に、

何かボウルの中に、たくさん落ちてきた。

床の上にも、たくさん。


ゴキブリの卵!!!(顔にかからなくてよかった~)


電球の熱をもとめて、親がここに生んでいくのか。






電球を外したところ、奥の暗いところは天井裏


パークオアシスの天井の裏は、ゴキブリの卵でいっぱいだ~!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿