おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年7月15日日曜日

米八 @シンガポール、高島屋

おこわが、たまに食べたい。

高島屋、B2,米八。

おこわ、唐揚げ、そばセット12.8ドル。とほうじ茶、1ドル。
おこわは、好きなものに変えられる。



栗おこわは、栗の甘露煮と、大正金時豆が、入っている。
豆が、パサパサ。
そば、茹ですぎ、ぐんにゃり。


 あさりおこわ、美味しい。

日本のスーパーのお惣菜のおこわは、美味しかったなあ。

お隣の、お客さん(女性、30中頃、一人客、マレーっぽいかな、とっても美人)、
シバ漬けを、中皿に山盛りでもらってた。

残すだろうに、もったいない、と思っていたら、
残さなかった。

山盛りわさび、とか、山盛りシバ漬け、とか 、
日本では、見られない食べ方を、たまに見ることができる。


0 件のコメント:

コメントを投稿