おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年7月2日月曜日

キング醸造 めんつゆ

シンガポール西部、ブーンレイMRT駅前の、ショッピングモール、ジュロンポイントの

2F にある、フェアプライスで、

キング醸造のめんつゆ買った。


創味のめんつゆをカゴに入れたんだけど、

ふと、思い出して。


第一回国際交流デー(パークオアシスの)で、巻き寿司を作った時に、

隣の棟の奥様に、ご主人の会社のすし酢をいただいた。


お礼を言ったら、宣伝にもなるかと思って、

とおしゃっていた。


もらったきりでは、申し訳ない。


我が家は、農協のらっきょう酢、1.8Lを(すし酢、南蛮酢、ピクルス用酢と使えて便利)

日本から持ってきたので、当分酢は、間に合ってしまう。


そこで、これ。

400ML、6.2ドル。創美のめんつゆは、450ML、13ドルだったかな。

半額ですよ。しかも、使い方によれば、

かけつゆ、8倍濃縮、つけつゆ、6倍濃縮、ですって。


日の出みりんも売っていれば、買いたいな。


しかもキング醸造のシンガポール工場は、

私の散歩コースにあった。

裏側通るから、気づかなかったな。

漬物工場だと思ってたけど(匂いで)、醸造所だったんだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿