おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年7月16日月曜日

キック オーバー(主演メル ギブソン)

オーチャード、マンダリンギャラリーの隣奥、
キャセイ シネプレックスで、メルギブソン主演のアクション映画を見た。

18:00からの1本のみ。8.5ドル。

英語では、How I spent my summer vacation 、だって。

邦題の、キック オーバー、ってどう言う意味なんだろ。


主人公は、マフィアから盗んだ金を、持って逃走。

しかし、捕まり

メキシコの監獄に収監される。

なんと、そこは、囚人たちの治外法権 の町だった。
(とっても、ありえない、めちゃくちゃな、監獄)

主人公は、そこでも、盗みをはたらきながら、
脱獄の機会をうかがう。
(監獄だけど、町になっているので、盗んだ金で、生活する)

そうして、一人の少年に会う。

彼は、監獄のボスに大事にされていて、訳あり。

主人公の盗んだ金をめぐって、
アクションいっぱい。

最後には、
最初にマフィアから盗んだ金を取り戻せるのか。

ハチャメチャな監獄町で、夏休みを楽しんだ男の話。
(これは、かれの夢か幻か)

英語よくわかれば、細かい仕掛けが
あるようだから、もっとおもしろいかも。



日本では、10月13日から公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿