おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年6月3日日曜日

パークオアシス発ブログ集


シンガポール西部、ジュロン地区にあるコンドミニアム。パークオアシス。
パークオアシス裏玄関
日本企業が多く入るジュロン工業地帯や、ビジネスパークに近く、
日本人学校のスクールバスも停まる。

そのパークオアシスに住んでいた方々の過去のブログ。

面白いなと思ったもの、古い順。

徒然なるままに 1999年~ パークオアシスが新築っだった頃、南洋大学に、MBA取得のため
学ばれていたNTT社員の方のブログ。抱腹絶倒。

 シンガポール生活 2007年~ しっとりした美しい文章で綴られるお母様のブログ。
シンガポールの喧騒を忘れたい時に。

ぽれぽれ百綴り 2011年~     たった1年足らずで、シンガポール島に根を張る奥様のブログ。


いったい何人の日本人が住んできたんだろう。
この他にも、パークオアシス発のブログは、まだ私が出会っていないものも含めて、
たくさんあるんだろうな~。

パークオアシスに住む駐在の日本人にとって、たとえ過去のものでも、
こうして残しておいてくださると、とても役立つ。

何よりも、面白い。

良質のエッセイを読んでいるのと同じだ。

しかもとてもみじかで親近感がわく。




0 件のコメント:

コメントを投稿