おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年6月14日木曜日

AHAフルーツ酸ホームケミカルピーリング


 シンガポール西部、ブーンレイMRT駅前のショピングモール、ジュロンポイント。

その3Fにある、THE HOUSE OF JAMU(#0-31)。

そこには、アジア製のいろんな化粧品が売られている。

怪しいものばっかりだけど、安い。

ピーリング化粧品セット。16.9ドル。フィリピン製。
(単品は、ラッキープラザ地下のフィリピン食品、雑貨等を売っている店にもある)
 

中身:
ケミカルピーリング剤
化粧水
日焼け止めクリーム


美白クリーム

美白石鹸
 石鹸の裏には、使用前、黒人⇒使用後、白人、の写真が・・・・そんな~。



ケミカルピーリング剤
効用:
シミ、くすみ、肌荒れ、毛穴のボツボツ、を改善。

成分:
エチルアルコール、
グリコール酸、クエン酸、
プロピルパラベン、メチルパラベン、
脱イオン化水。

そして、NOハイドロキシン、NO水銀、NO動物性脂肪 。

使用方法:
一日2回、コットンに含ませてつける。
赤くなったり、ヒリヒリしたりするけど、
それは、通常の範囲内。



セットには、NO.3が入っている。
単体では、NO.2、NO.1も売っていた。

それぞれ、グリコール酸何%かは、書かれていないが、
NO.3が一番濃い。

 あまり詳しく書いてないので、

 ネットで、ケミカルピーリングについて調べたり

掲示板等では、実際に使ってる人が、
詳しく書いているのを、見ると。

1.弱い薬剤から様子を見ながら使う。
2.日焼け防止。
3.施術後の保水(皮膚の)。

が大事らしい。

そして、施術を繰り返すことによって、改善がみられるとか。


結果:

4日目-口のまわりが、ピーリング剤を塗る時、ヒリヒリする。
5日目-頬も、ピーリング剤を塗る時ヒリヒリする。
7日目-皮がむけ始める(口の周り)。
8日目-頬の皮がむけ始める。
10日目ーピーリング終了。
11日目-赤みが消える。
13日目-皮むけがおさまる。

ちなみに私の皮膚は、とても丈夫。
日焼けしても赤くならずに、そのまま黒くなるタイプ。

ひと皮むけたが、たいして変化なし。
来月、またやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿