おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年6月7日木曜日

お通夜 盛カゴ @パークオアシス

シンガポール西部、ジュロン地区。
私の住む、コンドミニアム、パークオアシスでお通夜。

管理棟の左の空き地に、テントが張られている。

お通夜を見かけたのは、これが初めてじゃないけど、
今回ちょっと興味深かったので。

お通夜自体は、同じコンドミニアムに住んでいても、
連絡があったり、張り紙があったりすることはない。
(700軒も住んでいるからね。 )

なので、テントを見かけて初めて気づく。

今回、ヤシの木にこんなものがいっぱい!



漢詩と送り主の名前、ありがたそうな絵が、貼り付けられている。

へんな布に貼り付けられているな~、とよく見れば、
これは、肌がけ。
これも肌がけ。

 

これは、毛布。                                    これも 毛布。
 



  これは、何本ものバスタオルが、つなぎ合わされている。
やはり、四文字漢詩 ?、ありがたい絵等が、貼り付けられている。



 



 道の反対側にも、バスタオル。これは、長いね。



日本の盛り籠と同じですね。





こんなにいっぱい、もらった方は、困るね。


祭壇。

0 件のコメント:

コメントを投稿