おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年6月16日土曜日

エアコン修理 @パークオアシス

エアコンが冷えなくなった。

大家のエアコン業者からエアコンガスを入れてもらってから、
ほぼ1ヶ月。

完全に漏れているね。

不動産屋に連絡し,

(大家のエアコン業者である)リムさんが来てくれた。

リムさんは、パークオアシス新築当初から、
エアコンメンテを、手広く引き受けている修理屋さん。

パークオアシスは、エアコン付で分譲 された。
しかし、そのエアコンが、マレーシア製。
すぐに壊れた。

それを修理できたのが、リムさんだけ。
エアコンは、その後、東芝、三菱等に買い換えられたが、
リムさんは、そのまま、ここで修理を担当。

昭和44年に神奈川、磯子で働いていたので、日本語もわかる。

今日も、うちの次、B棟で、修理だそうな。


漏れているのは、東芝のエアコン。

本体1台に、室内機が3台つながっている。

どこで漏れているか、特定するのは難しい。

大家さんはホリデー中なので、
(6月は、シンガポールの夏休み。家族で旅行)

また、ガスを充填し、

修理するか、買い換えるか、

大家と相談して決めるそうだ。

命綱を付けて、エアコン修理中。
部屋の柱にベルトを縛り、ベルトに命綱のフックをかける。

見ていても恐ろしい。

パークオアシスのエアコン修理は(新規設置も)
業者には、嫌がられているんではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿