おもに、シンガポールでの生活を綴ります。

2012年6月4日月曜日

傘 JAPAN @シンガポール

シンガポールには、JAPAN と書いてある傘が
あちこちに売られている。

傘は、シンガポールでは必須、とガイドブックに書いてある。
実際暮らしてみて、本当にそう思う。

でも、シンガポーリアンの中には、持たない人もいる。
理由は、重いから。




日本製かな?
軽の便?軽便(けいべん)=気軽に利用できて便利、、、って言いたいんですね。

なんちゃってJAPANか。

これのいいところは、外側がシルバー、内側が色地なところ。

紫外線対策としては、これが一番。

 
実際、雨傘としてよりは、日傘として使うことが多い。

でも、粗悪なので、すぐ壊れる。

これは、シンガポールへ来て3本め。(現在シンガポール10ヶ月目)

最初のは、8ヶ月もった。(12ドルのもの)・・・傘の柄が、2段めから引っこ抜ける。

2本目は3日目に壊れた。(9ドルのもの)・・・数回の開閉で骨が折れる。

3本目がこれ。(15ドル)

もっとも、日本から持ってきたのも、すぐに壊れたんだけどね。

毎日、日傘として使っているからね、仕方ないかな。


日本じゃ、こんなに傘ささないもんね。


4本目は、8月に購入、10ドル。年間傘4本、合計46ドル。 2012.9.19

0 件のコメント:

コメントを投稿